Topicsお知らせ

初期投資ゼロ円!自家消費型太陽光で“大幅に”電気代削減!

自家消費型太陽光について、今非常に注目の導入モデルがあります!

それが、初期投資0円で導入できるモデルです。

(PPAモデルといいます。PPA=Power Purchase Agreement)

 

 

初期投資が一切不要で月々の使用料金のみで、

自家消費型太陽光が導入できるというモデルです。

 

 

「新型コロナウイルスによる影響で、少し投資を控えたい・・・

 でも、何とか省エネしたいし、電気代を削減したい。」

 

 

このようなお悩みを抱えている企業様にご活用いただけるモデルです。

初期投資0円で導入できる自家消費型太陽光PPAモデル)の導入メリットには、

このようなものがあります。

 

①毎月浮いた金額から、使用料をお支払い

初期投資0円で自家消費型太陽光を導入し、

毎月発電して浮いた電気料金の中から、

自家消費型太陽光の使用量をお支払いいただきます。

毎月のキャッシュフローがプラスとなり、非常にお得に導入できます。

 

 

 

②まとまった投資をせずに、導入できる

予算を立てないと導入できないのが通常ですが、初期投資0円で導入できるため、

まとまった予算を立てずに、まとまった投資をせずに導入することができます。

 

 

 

 

 

③エネルギー指定管理工場でも、簡単に1%削減できる

 

 

毎年、エネルギー量1%の削減義務があるエネルギー指定管理工場でも、

自家消費型太陽光を導入して頂ければ、カンタンに1%の削減を達成できます。

 

 

 

④資産計上・減価償却が発生しない

基本的には、メンテナンスも設備所有者の責任で行われるため、

初期投資ゼロだけでなく維持管理にもコストがかかりません。

また、資産計上・減価償却が発生しないため、経理上の管理の煩雑さがありません。

 

 

 

⑤地球に優しいクリーンな電気が使用できる

ESG、SDGs、RE100など、

環境面への投資や取り組みが世界的に注目されている中で、

太陽光発電によって発電したクリーンな電気を使用することができます。

投資家、株主、金融機関、取引先へのPR効果もあります。

 

 

 

 

弊社は、太陽光発電の建設工事・保守管理の採用実績

北陸でNo.1の実績がございます。

 

 

「自家消費型太陽光」に関して、

お気軽にご相談ください。