Topicsお知らせ

初期投資ゼロで脱炭素経営を実現!さらに、電気代も削減できる?

初期投資ゼロでできる脱炭素経営!
〜ローリスク、さらに電気代も削減できる?〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のテーマは、
初期投資ゼロでできる脱炭素化経営」です。

皆さまは、このような思いをお持ちではないでしょうか?

☑ 脱炭素経営にどのように取り組めばいいかわからない・・・
☑ LED化は対応した!次にどのような手法があるのか?
☑ 取引先から脱炭素の推進を求められた!
☑ あまりコストをかけずに、脱炭素経営をおこないたい!
☑ 積極的に脱炭素への取り組みをおこなっていきたい!

このような思いをお持ちの方へ・・・。
非常に“カンタン”に取り組む方法があります!

\「再エネ100%電力です!」/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再エネ100%電力は、皆さまがご使用される電力の100%を再生可能エネルギー由来の電力に変更するというものです。
太陽光発電やバイオマス発電由来のものとなり、従来の石炭石油火力発電ではないため、非常に環境にやさしい電力となります。
原子力発電由来のものでもありません)

再エネ100%電力のメリット

”電力会社を変えるだけ”なので、ローリスクで脱炭素経営が実できる!
大手企業との取引では、脱炭素への取り組みをおこなっているかどうかも取引の判断基準の一つになっているケースもあります。

初期投資ゼロでできる!
電力会社の変更に基本的には費用はいっさいかかりません。(電力会社と長期期間契約などを交わしている場合は例外です。)
初期投資ゼロで電力会社を変更するだけで脱炭素経営が実現できるのです。

月々の電気代が安くなる可能性がある
再エネ由来の電力は発電コストが従来の石油石炭火力発電と比較して、安いことが多いです。
そのため、電力会社から切り替えてもお得になるケースがあります!

脱炭素経営はこれから企業の命題になってきます。
脱炭素経営の取り組みの手法はほかにもいくつかありますが、一つの取り組み手法として「再エネ100%電力」への切り替えぜひご検討いただければと思います。

弊社の方で「再エネ100%電力」に切り替えた際の、メリット(電気代の削減シミュレーション)の算出は無料でおこなっておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先

①担当の籠嶋(カゴシマ)までお問い合わせください。
TEL:0776-22-1765

②下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちらから

 

弊社では新電力のご提案以外にも脱炭素経営のためのサポートもおこなっております!

以下の記事にて詳しく解説していますのでこちらもぜひご覧ください。

>>①自家消費型太陽光を”タダ”で導入できて電気代を大幅に削減できるPPAモデル<<

>>②自家消費型太陽光&蓄電池の導入に活用できる再エネ補助金<<