Topicsお知らせ

“タダ”で大幅に電気料金の削減!自家消費型太陽光のPPAモデルとは!?【無料ダウンロードレポート進呈中!】

本日のテーマは、「”タダ”で導入できる自家消費型太陽光」です。

レポートをご希望の方は、以下のフォームよりお申込みください。

 

 

 

 

 

脱炭素化、カーボンフリーに向けた取り組みが進む中で「発電した電気を自分たちで使用する自家消費型太陽光」の導入が増えています。

その中でも、“急速に普及”しているのが初期投資ゼロで導入できるPPAというモデルです。

これは、自家消費型太陽光によって、毎月削減した電気料金分から使用料をお支払いいただくモデルで、毎月お得に導入できる今非常に注目のモデルです。

今回は、自家消費型太陽光を初期投資ゼロで導入できるPPAモデルについてご紹介します。

【 初期投資ゼロの自家消費型太陽光4つの特徴 】

① 電気料金が浮いた分から使用料をお支払いできます!

初期投資0円で自家消費型太陽光を導入でき、毎月発電して浮いた電気料金の中から、自家消費型太陽光の使用料をお支払いいただきます。毎月キャッシュはお得に導入できます。
※発電量によっては使用料が上回るケースもございます

 

 

 

 

② 使用電力量1%の削減がカンタンにできます!

エネルギー指定管理工場等では、エネルギー量1%の削減義務があり、お困りの方もいらっしゃるかと思います。
自家消費型太陽光を導入すれば、カンタンに1%の削減を達成できます!
ご予算が無い場合でも、初期投資ゼロでできます。
※使用電力量・発電量によっては1%に達しない場合もございます

 

 

 

 

 

③ 資産計上・減価償却が発生しません!

基本的にはメンテナンスも設備所有者の責任で行われるため、初期投資ゼロだけでなく維持管理にもコストがかかりません。
資産計上しないため税金も固定資産税がかからず、減価償却も必要ないため経理業務も軽減されます。

 

 

 

 

 

 

④ 環境にやさしいクリーンな電気です!

ESG、SDGs、RE100など、環境面への投資や取り組みが世界的に注目されている中で、太陽光発電によって発電したクリーンな電気を使用することができます。投資家、株主、金融機関、取引先へのPR効果もあります。

 

 

 

 

 

 

今回こちらの記事をご覧いただいた方向けに
“タダ”で導入できる自家消費型太陽光
“タダ”で脱炭素化&電気料金を削減ガイドブック
無料進呈します!

 

 

 

 

 

レポートの中身↓
—————————————–
Ⅰ.自家消費型太陽光発電とは!?
Ⅱ.”タダ”で導入できる「PPA」モデル
Ⅲ.PPAモデルのメリット
Ⅳ.PPAと通常モデルの比較
Ⅴ.PPA導入後の電気代削減シミュレーション例
—————————————–

先着10名様限定でレポートを無料進呈いたしますので、ぜひ、お早めにお申し込みください!

 

何かご不明点がございましたら、弊社の担当の籠嶋(カゴシマ)までお気軽にお問い合わせください。
TEL:0776-22-1765

 

ぜひ、PPAモデルを活用して自社の電気料金削減や環境貢献のPRに役立てていただければと思います。

 

弊社では再エネ補助金を活用した自家消費型太陽光の導入もサポートしております!

以下の記事にて詳しく解説していますのでこちらもぜひご覧ください。

>>自家消費型太陽光&蓄電池の導入に活用できる再エネ補助金<<