Topicsお知らせ

“タダ”で大幅に電気料金の削減!自家消費型太陽光のPPAモデルとは!?

本日のテーマは、「”タダ”で導入できる自家消費型太陽光」です。

 

 

 

 

 

脱炭素化、カーボンフリーに向けた取り組みが進む中で「発電した電気を自分たちで使用する自家消費型太陽光」の導入が増えています。

その中でも、“急速に普及”しているのが初期投資ゼロで導入できるPPAというモデルです。

これは、自家消費型太陽光によって、毎月削減した電気料金分から使用料をお支払いいただくモデルで、毎月お得に導入できる今非常に注目のモデルです。

今回は、自家消費型太陽光を初期投資ゼロで導入できるPPAモデルについてご紹介します。

【 初期投資ゼロの自家消費型太陽光4つの特徴 】

① 電気料金が浮いた分から使用料をお支払いできます!

初期投資0円で自家消費型太陽光を導入でき、毎月発電して浮いた電気料金の中から、自家消費型太陽光の使用料をお支払いいただきます。毎月キャッシュはお得に導入できます。
※発電量によっては使用料が上回るケースもございます

 

 

 

 

② 使用電力量1%の削減がカンタンにできます!

エネルギー指定管理工場等では、エネルギー量1%の削減義務があり、お困りの方もいらっしゃるかと思います。
自家消費型太陽光を導入すれば、カンタンに1%の削減を達成できます!
ご予算が無い場合でも、初期投資ゼロでできます。
※使用電力量・発電量によっては1%に達しない場合もございます

 

 

 

 

 

③ 資産計上・減価償却が発生しません!

基本的にはメンテナンスも設備所有者の責任で行われるため、初期投資ゼロだけでなく維持管理にもコストがかかりません。
資産計上しないため税金も固定資産税がかからず、減価償却も必要ないため経理業務も軽減されます。

 

 

 

 

 

 

④ 環境にやさしいクリーンな電気です!

ESG、SDGs、RE100など、環境面への投資や取り組みが世界的に注目されている中で、太陽光発電によって発電したクリーンな電気を使用することができます。投資家、株主、金融機関、取引先へのPR効果もあります。

 

 

 

 

 

 

今回こちらの記事をご覧いただいた方向けに
“タダ”で導入できる自家消費型太陽光
“タダ”で脱炭素化&電気料金を削減ガイドブック
無料進呈します!

 

 

 

 

 

レポートの中身↓
—————————————–
Ⅰ.自家消費型太陽光発電とは!?
Ⅱ.”タダ”で導入できる「PPA」モデル
Ⅲ.PPAモデルのメリット
Ⅳ.PPAと通常モデルの比較
Ⅴ.PPA導入後の電気代削減シミュレーション例
—————————————–

先着10名様限定でレポートを無料進呈いたしますので、ぜひ、お早めにお申し込みください!

レポートをご希望の方は、コチラより、「レポート希望」とご記載いただくか、

弊社の担当の籠嶋(カゴシマ)までお気軽にお問い合わせください。
TEL:0776-22-1765

 

ぜひ、PPAモデルを活用して自社の電気料金削減や環境貢献のPRに役立てていただければと思います。