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新しい習慣で健康な歯をキープ☆

みなさま、こんにちは。

井高です(*^-^*)

 

緊急事態宣言が解除され、ほっと一息といったところでしょうか。

 

 

私にとっては、改めて自分の暮らし、生き方を見つめる期間になりました。

大切なものがよく分かったように思います(#^.^#)

 

 

みなさまは、いかがでしたか?

 

 

さて、6/4が「虫歯の日」であることにちなんで、

6/4~10は「歯と口の健康週間」です。

 

 

今では虫歯になる前の予防ケアが大切だと広く知られおり、

こどもの虫歯は減っているそうですが、大人の虫歯は増加傾向とのこと(*_*;

 

 

みなさま、デンタルフロスは使われていますか?

 

 

歯間の汚れは、フロスを使うと歯ブラシだけ使ったときよりも、

1.5倍もとれるそうです!(゜o゜)

 

 

また、就寝中は唾液の分泌量が下がり、

虫歯や歯周病のリスクが高まるので

就寝前に「デンタルリンス」を使うのも効果的。

 

 

大人になると歯の根元が下がり、露出した歯の根元が虫歯になりやすいとのこと。

この部分は進行しやすく歯を失うことにもなりかねないそうです(>_<)

 

 

歯医者さんでこの話を聞き、私も1日1回就寝前の歯磨きで

デンタルフロスとデンタルリンスを使うようになりました。

最初は億劫でしたが、慣れてしまえば当たり前の習慣になりました。(*^_^*)

 

この機会に、歯の健康を考え、新しい習慣を取り入れてみまんか?

 

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